全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,847 ...

#1,847 (11/23)~親交♪

おはようございます(^_^)/ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

これまで31年間ドラム一筋できた私(^_^;)。
学生の頃はただ好きで叩いてましたが、音楽専門学校に進学した頃には自然とドラムを仕事として考えるようになってました。

卒業後、同校で教員として長年勤め独立、現在は様々なスクールの講師としてレッスンをしている私です。
指導だけでなく業界で携わってきた方々も多く、プロドラマーやメーカーとの親交関係も幅広く築き上げてきました。

そんな私がこれまでお世話になってきた親交ある方々を少し紹介。ある意味一生の財産です♪
(画像参照)

①菅沼孝三さん
プロドラマーでは私が20代の頃からお世話になり、大阪出身という事もあってか一番長く親交あります。今でも尊敬しぱなっし。何でも叩けるマルチ・ドラマーです♪

②村石雅行さん
2000年になってからお世話になっている村石さん。第一線で活躍するスーパードラマーです。いつか私のスクールでセミナーをしたいと願っております。

③則竹裕之さん(左)と神保彰さん(右)
私が高校生の時から憧れであったフュージョン界を代表するお二人。特に神保さんには何度もセミナーをしていただき、今でも毎年必ず何処かでお会いしてます♪

④テリー・ボジオ
ドラマーなら知らない人はいないと思います。言わずと知れたスーパードラマー。2年連続でセミナーを経験。まさか本当に会える日が来るとは。永久保存ものです♪

⑤トーマス・ラング
お会いしたのは2004年のSONOR(ソナー)イベント。正直当時はまだ知らないドラマーでした(^_^;)。間近で演奏を見て衝撃…( ̄∇ ̄;)。会うと明るく陽気なドラマーでした。

⑥小出シンバル小出さん
私が使用するシンバルをサポートしていただいている小出さん。本当にお世話になっています。シンバル職人ならではの観点がいつも勉強になります。

⑦ドラムテック枝川さん
長年、神保さんのドラムテックを務める枝川さん。初めてお会いしたのは神保さんのセミナーではなくフュージョン・ユニット「Dimension」が前職の学校に来ていただいた時。その後親交が始まり以来神保さんのセミナーで何度もお世話になっています。私のスクールで全国初枝川さんのセミナーも開催しました。

と様々な方を紹介しましたが、他にも沢山お世話になった方がおられるので、また紹介出来る時にしたいと思います(^_^)。

#1,847 (11/23)~親交♪

(2015年11月23日(月) 0:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ