全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,840 ...

#1,840 (11/16)~習うは大事♪

おはようございます(^_^)/ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

先日、昔教えていた生徒さんの演奏を見に行ってきました。演奏が始まると?何だか変な感じ…。?ひょっとして下手になっている??( ̄∇ ̄;)

本人には言ってませんが正直レッスンを習っていた時の方が良い演奏でした。ん~残念、やはり自分では気付かない事が色々あります。客観的と言いますが大事です。

自分で好きにやる分には良いですが人に聴かせるなら頑張らないといけません。そういう意味で「習う」は常に客観的に見られているので上達出来ます。

習う事は単に自己満足でなく続ける事で得るものがあります。
「習」という字を調べると繰り返すという意味があるようです。深いですね。

P.S.
レッスンに慣れてくると会場予約とレッスンマイルの納入を忘れてしまう生徒さんがおられます(^_^;)。
前もってスケジュールを空けて決めているのでギリギリにならないよう宜しくお願い致します。

 

(2015年11月16日(月) 0:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ