全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,828 ...

#1,828 (11/4)~フットペダルのセッティング♪

おはようございます(^_^)/ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

これまで色んな形でフットペダルの仕組みやセッティングについて紹介してきましたが、未だにちゃんとセッティング出来ていない生徒さんがおられます。再度より分かりやすく説明したいと思います。

(画像参照)

画像上のバスドラムのフープ(枠部分)にフットペダルを挟みます。フープ手前で当ててるだけの人がいます(^_^;)。挟まないと演奏中にフットペダルがズレてしまいます。

画像下①をバスドラムのフープに挟みます。挟んだら②のボルトを締め固定します。
メーカーによってこのボルトがフットボードの真下にある事もあります。

たったこれだけの事かもしれませんが、このセッティングが出来てない人が沢山いるのでブログで取り上げました。

ドラムは叩けるだけではダメです。全てのパーツの仕組みを理解しちゃんとセッティング出来るようになりましょう。

#1,828 (11/4)~フットペダルのセッティング♪

(2015年11月4日(水) 0:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ