全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,826 ...

#1,826 (11/2)~習い方♪

おはようございます(^_^)/ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

ドラムは習いに行くか、独学でするか、ネットなど色んな意見があります。確実に早く技術が習得出来るのは習う方ですが、習うスクールによってもシステムがあり教える講師にも差があるのも事実。習えば必ずしも上達するとは限りません。

これまで色んな方の意見や感想を聞くと、講師の教え方や相性で合わなかった方が独学でするしかない選択となったようです。

講師なら教えるのに試験を受け研修等で学んでいるはずなのに~と同じ講師ながら疑問を持ちます。差があるのは、スクールのシステムや教える事が出来るジャンル、又講師自身の問題です。

私が言いたいのは、習うのは決して悪くないという事。諦めて独学を選らんだ方に色んな教え方がある事を伝えたいです。

私の生徒さんには、過去違うスクールや違う講師に習っていた方がいます。理由も様々ですが、ほとんどの方が前の所で違和感を感じ私の体験を受け現在レッスンを続けられています。

習うも独学も互いに良い部分もあればそうでない部分もあるので自分自身に合った上達する"習い方"が大事になります。
前の名刺にありました「何処で習うかより誰に習うか」。大事な響きです。

 

(2015年11月2日(月) 1:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ