全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,821 ...

#1,821 (10/28)~経験者も♪

おはようございます(^_^)/ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

Pearl(㈱パール楽器)のカタログが新しくなりました(画像参照)。
今回はかなり分厚いです(^_^;)。個人的にはアクリルシェルの「Crystal Beat」が少し興味あります♪昔に比べて安いです。パールのカタログは見やすいのが良いですね。

さて、体験レッスンに来られる方のほとんどが初心者ですが、昨日の体験レッスンように時々経験されている方も来られます。

経験者の方の多くがこれまで独学でやってきて行き詰まり習いに来られてます。これだけ情報社会でも独学には限界があるという事ですね。ドラムはちゃんと習ってこそ意味がある楽器だと思います。

正直独学でやってきた方には必ずと言っていい程"癖"があります。その癖を無くすのに時間がかかります。項目で言うと~

・セッティング
・フォーム(叩き方)
・手順(オルタネート)
・フットワーク
・リーディング(譜読み)等、

項目だけでも沢山あります。好きに叩きたいなら何でも良いですが、上達したいな基礎から学び習う事です。
経験者も経験年数が長いからといって上手い訳ではありません。どれだけ基礎を習い学んだかが重要になります。

私も基礎を学んできて本当に良かったと日々思っています。体験レッスンはそんな独学の方を救う場でもあります。経験されている方もレッスンで基礎から学び上達していきましょう(^_^)/

#1,821 (10/28)~経験者も♪

(2015年10月28日(水) 0:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ