全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,814 ...

#1,814 (10/21)~忘れ物(^_^;)♪

おはようございます(^_^)/ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

1日色んなレッスン会場を移動している私。
生徒さんには忘れ物がないよう言ってますが私自身何処かで何かを忘れてしまいます…(^_^;)。
これまで忘れてきた物を言うと~


ドラム・アイテムでない時点で忘れやすくなります。ほぼ色んな会場に私の傘があるのではないかと思います…(^_^;)

チューニングキー
チューニングした後にスネアやタムのボルトに着けたまま置くと忘れやすいです。これまで何本行方不明になったことか…特に困ったのはSONORのチューニングキーかな。

接続ケーブル
こんな大きなアイテムを?と思うかもしれませんが、ミキサーの上に置くとついつい忘れてしまいます。いつも次の会場で「あ…」となってます(^_^;)

ペン類
これも多い忘れ物。生徒さんに貸したりラックの上に置いてきたり色々です。

おそらく他にもあると思いますが、移動が激しいと忘れやすくなるようです。レッスンで困らないように気をつけたいと思います。

 

(2015年10月21日(水) 0:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ