サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,813 ...

#1,813 (10/20)~整理♪

おはようございます(^_^)/ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

朝晩が寒くなってきました。キンモクセイが良い匂いです。もうそんな季節なんですね~(^_^)
また毎日夜遅くまでレッスンしている事に気付き、また体調が悪くならないよう12月からは遅くても21時までにレッスンを終えたいと思います(>_<)/

さて、シンバルやケースを新たにモデルチェンジする為に色々と整理をしておりますが、骨董品のように古いのが楽器庫から出てきます…(^_^;)。
(画像参照)

画像左上は1998年に発売されたZildjian375周年記念モデルの18"Medium Thin Crash。17年前のシンバルです。私が20代の頃のシンバル!おそろしや~

画像右上はジェフポーカロも使用していたパイステ602(旧タイプ)18"Crash。見えにくいですが西ドイツ製。ベルリンの壁があった時代のシンバルです。

画像右中央は1970年代の白抜きロゴZildjianのNew Beat Hi-Hat/ボトム。私と同じ年代ものですが汚れもなくキレイです。

画像右下は同じ白抜きタイプのQuick Beat Hi-Hat。こっちはUsedの為かなり古くなってます。この時代のシンバルはレイジング(音溝)が深いのが特徴です。

画像左下は合わせシンバルから作った小出/19"Crash Ride。プロトタイプなので一緒に紛れてました。

他にも色んな物がありますが、なるべく状態の良い物を生徒さんにUsedしているアイテムもあります。何とか整理出来そうです(^_^;)。


P.S.
11月既に埋まっている日程です。
レッスン提案は他の日程でお願い致します。

2(月)
3(火)
7(土)
8(日)
11(水)
15(日)
19(木)
20(金)
21(土)
25(水)
28(土)
12/1(火)

#1,813 (10/20)~整理♪

(2015年10月20日(火) 0:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ YAMAHAのEAD-10はアコースティック・ドラムをセンサーマイクとトリガーマイクを通じて音色を変換させるエレクロニック・アコースティック・ドラム・モジュールです。 (分かる人には理解してもらえますが、何だかTDSタートルトークの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

ブログ記事 ページ先頭へ