全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,812 ...

#1,812 (10/19)~フットワーク~その二♪

おはようございます(^_^)/ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

シンバルやケースを新たにモデルチェンジする為、機材整理をしてます。来年にはセットも変わるので色々新しくなりそうです。

前回言っていたリンゴスターがCM出演するシューズメーカー「スケッチャーズ」のHPです。
http://www.jp.skechers.com/
フットペダルを踏む映像も流れています♪

そんなフットワーク/フットペダルの踏み方~続きです。
前回は打面に当たるビーターの話をしましたが今回は基本的なプレートの踏み方です。

(画像参照)

A/画像上
通常ペダルを踏む時は①のようにプレートから靴は離しません。又、②のように踵は上がった状態で脚を降ろします(少し大袈裟にしてます)。

B/画像下
プレートから靴が離れてしまってます。これはダメです。踏む度に打面まで距離があり感覚がつかみにくくなります。毎回プレートからは靴が離れないように踏むようにしましょう。

前回からまとめるとプレートは離さない、打面(ビーター)は離す、が効率の良いフットワークにつながります。又、自宅ではイメージトレーニングしか出来ないので、必ずスタジオのフットペダルを使い沢山練習するようにしましょう。でないといつまでも上達しませんから。


P.S.
11月既に埋まっている日程です。
レッスン提案は他の日程でお願い致します。

2(月)
3(火)
7(土)
8(日)
11(水)
15(日)
19(木)
20(金)
21(土)
25(水)
28(土)
12/1(火)

#1,812 (10/19)~フットワーク~その二♪

(2015年10月19日(月) 0:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ