全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 悔しいのです^...

悔しいのです^^

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


私は缶コーヒーが苦手です。

美味しいと思ったことが一度もありません。


あ、でも誤解しないでくださいね。


別に

『あんなもん美味い美味いって飲んでるヤツの気が知れね~』

と言いたいわけではないのです。


むしろ逆。


世の中には缶コーヒーが大好きで美味しそうに飲む人がいますよね。

そういうのを見ると缶コーヒーを美味しく飲めない自分が、なんか人生の楽しみを一つ損しているような気がして悔しいんです。

できれば自分も缶コーヒーを美味しく飲んでみたいんです。


ですから現時点では苦手な缶コーヒーですが、定期的にチャレンジしてみています。



毎回玉砕していますが(笑)



ちなみにワタクシ、コーヒーは大好きです。

ちゃんと手間をかけて淹れたものはもちろんインスタント(ネスカフェゴールドブレンドみたいなやつ)でも好き。

ただ缶コーヒーだけが好きになれないんです。



で、ふと思ったのですが...



もしかして缶という入れ物がいけないのでは?



これまでの経験から缶に入っているコーヒーを見ただけで脳が「これは美味しくないものだ」と決めつけている可能性があります。

そういえば私は缶ビールも苦手で缶から直接飲むと美味しく感じられないので必ずコップにあけてから飲むようにしています。

そうだ、きっと缶コーヒーも同じパターンに違いない。

普段コーヒーを飲むカップに缶コーヒーの中身を移して視覚から缶コーヒーという物体を消し去り、精神的にフラットな状態で飲んでみたら意外といけるかも知れない!



よしっ、これならいけそうな気がする!



というわけでさっそくやってみました。


缶コーヒーを購入。

いつものマグカップに中身を移す。

見た目は普段飲むコーヒーと変わりなし。

では、いざ試飲!


おおっ?!


こ、これは?!



缶コーヒーの味がするwww



どうやっても私の口には合わないようです。


でもあれだけCMバンバン流してコンビニでも必ず定番商品として置いてあるわけですから、それなりに売れているわけですよね。

それだけ多くの人から支持されているわけですよね。

それだけ多くの人が美味しいと思って飲んでるわけですよね。


なのに自分は美味しいと感じられない。

その美味しさのツボが分からないのが本当に悔しい...


■追記
ちなみにメロンも美味しさのツボが分かりません。
みんなが美味しそうに食べているのを見ると悔しいです。

 

(2015年10月16日(金) 9:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ