サイタ音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 外でも見たい!

外でも見たい!

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


ワタクシ、ドラマ「相棒」が大好きです。

今日からシーズン14が始まりますね。

今回の相棒は反町さんですね。

どんな展開になるのか今から楽しみです。


そして新シリーズが始まるのに連動して今テレビ朝日では相棒の再放送をバンバンやりまくっています。

私はもう何度も見ているのですがやっぱり録画せずにはいられません。

ストーリーも犯人も全部分かっているのにねwww


ただ、一つ問題がありまして...

録画はしたものの



見ている時間が全然ない!



録画はどんどんたまっていく一方。

HDDの残量がみるみる減っていきます。

録画した番組を見てデータを消去していかないと近いうちにHDDがいっぱいになって新しい番組が録れなくなってしまいます。

これは困った。



いつでもどこでも録画した番組を見たいよ~


ドラ●も~ん!



という心境です(笑)。


ただ、昔ならそうやって願うだけで実現はしなかったんですけど、今はそれが簡単にできるんですね。

調べてみて驚きました。


デジタル録画なのでいろいろと著作権管理系のしばりがキツいのですが、正規のやり方でそれをきちんとクリアして他のデバイスで録画データを視聴できる仕組みがあるようです。

そんなわけでひとまずこんな機械を買ってみました。

RECBOX

こいつがあれば家のテレビにUSBで接続したHDDに録りためた番組を他の部屋や外出先でも視聴できるようになるんだそうです。

ちゃんと接続できるか自信はありませんが、家電には弱い方ではないので頑張ります。


これがうまくいけばスタジオノアで生徒さんを待っている間に相棒を見られるようになるぞ。

いや、相棒だけじゃなくてNARUTOもDBもワンピースも、録るだけ録ってまだ見ていないドラマやバラエティーも見られるぞ。

やったー!(メッチャテレビっこやん(笑)>自分)


※機械がちゃんとつながって外で視聴できるようになったらまたご報告します。


■追記
このRECBOXを買うメリットはもう一点ありまして...

テレビにUSBでつながっている外付HDDに保存されている録画データは実は他のテレビでは視聴できないのです。

テレビとHDDは一対一の関係で、もしテレビを買い替えたら、そのHDDの中身はもはや見ることができません。

それって困りますよね。

そんなときRECBOXに録画データを移しておけばそういった不便さを回避できるようです。

と書いておきながら詳しくは分からないのですが^^

 

(2015年10月14日(水) 9:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

新着記事

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> SNSをやっているとときどきDM(ダイレクトメッセージ)をもらうことがあります。 ※便利なんで私も活用し...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 私はこれまですべて感覚でブログを書いてきましたが、ときどき「もっと面白く書けたらなぁ」と思うことがあります。 ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> <p>ども、ドラマー/ドラムインストラクターのTAKIMOTO^^</p> <p>5月13日、無事に私がドラ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 前回は「<a href="https://cyta.jp/drum/b/79311" target="_bla...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> ワタクシ、人に頼みごとをするのが苦手です。頼まれごとは全然苦にならないのですが、どうも人様に「◯◯してくれませ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ