全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ サヨナラした話

サヨナラした話

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


前回、ラーメンの話を書きましたがもう一つ。

これは『伝えるって難しいwww』でも書いた内容に通じる話なのですが...


これまでずっと通い続けていたラーメン屋さんとサヨナラしました。

味についてはまったく問題ありません。

今でも東京で一番好きな味です。

ですが



とにかくうるせぇ...(-_-メ)



ここのところどういうわけか店員さんの掛け声が極端にやかましくなってきたのです。


お客さんが入店した時の挨拶
注文を厨房に伝えるときの掛け声
ラーメンを提供するときの掛け声
お客さんが退店する時の挨拶


もうこれが「元気がいい」「勢いがある」とかいうレベルを完全に超えていて騒音レベルのうるささ。

体育会系の部活で


よっしゃ、気合入れていくぞ~!


みたいな掛け声かけるじゃないですか。

あんな感じ。

あの音量レベルで


いらっしゃいませ~!!!!!
ラーメン入りま~す!!!!!
お待たせしました~!!!!!
ありがとうございました~!!!!!


と2~3メートルの至近距離で叫ばれるわけですよ。

混雑している時間帯なんかそのコンボが休みなく続くわけですよ。


しかも接客担当の女性の声がHigh(高音)がきつくて耳がいたいwww

厨房には常時3人くらい人がいて、その3人がいちいち挨拶やオーダーを繰り返すので3倍うるさいwww

落ち着いて食事をするどころの話ではありません。


ラーメン屋なんでお通夜みたいに静かだったらかえって嫌ですけど(笑)、それでも限度というものがあります。

あまりにうるさいので食事中は常時イヤホン着用で食べていたくらいです。


でもそんなイライラした気持ちで食べても美味しさが半減してしまうので行くこと自体を止めました。


お店の人はおそらくこの大声接客をまったく問題だとは考えていないと思います。むしろ接客上プラスに働くと思ってやっているふしがあります。

けれどなんでも「過ぎたるは及ばざるがごとし」で、あまりに行き過ぎた接客はむしろ逆効果です。

純粋にラーメンの味を気に入っている客としては味以外の部分でマイナスを感じてしまうのは残念でなりません。

一日も早く以前のようなちょうど良い元気の良さを感じられるお店に戻らないかな~。


半年くらい経ったらまた行ってみることにします。

そこで状況が改善されていればまた通うし、改善されていなければまた半年くらい間を空けて様子を見ます。


っていうか他に良いお店が開拓できればいいのですがね。

 

(2015年10月13日(火) 10:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ