サイタ音楽教室ドラム教室東京 長谷川敬祐・ドラムスクール スクールブログ チーム力って話...

チーム力って話 その2

どもども。
二回目。

個人的観点のチーム力って話。

私自身、一回目の結論で
方向性を一緒にした方がいいですね

みたいなことを書きました。

ま、これ、自分という個体がいろんな意見によって
目的っていうゴールから外れてしまう可能性があるから
中途半端なことを言えば言うほど、ズレてしまうってね経験談からです。

中途半端は結局、何を生み出すかは今ので少しずつわかるかもしれませんが、

「歪み」や「ブレ」、「些細なことを生む」
がわかりやすいと思いますので、このワードにしておきます。

これらの最悪なケースは積もりに積もって

「分かり合えなくなる」

または

共有しても人間の感情の

「嫉妬」や「嫌悪」があるだけで、

物事が行かなくなり、チームから外れてしまうことも。

ま、そうしない為にも予め、いろんな人のキャラクターの長所と短所、間などを掴まないといけない。

かなり難しいですが、ここでヤッホーとやってくるのが、
「食事会」や「飲み会」、「スタジオ」
などです。

コミュニケーションの場を設けて話すことが結構、必要になってくると思います。

話すことは、世間話で良いと思います。

あと知っているようで知らないこと多いので、
僕は話している人が知らんかったら、一度巻き戻して説明するようにしておりますね。

それを知っているもんでしょ?知らなきゃいけないでしょ?と決めつけてやることは、話しても面白くない訳で。

通ってなければ必然と知識がない訳で。

協力し合い、研究し合う。

最終的にやるのは、自分自身の気持ち次第。

そこがやってやる!

ってのがあるといいかもしれませんね。

ここから先は長くなるので、この辺で一回締めます。

結論としては
「自分の気持ちを中途半端に伝えないこと」

僕の反面教師な言葉ですが、
これだけはこれから必要だと思います。
注意点として、
◆ネガティブなことは家族や先生に相談してから伝え方を考えて回答の仕方を決めて、伝えましょう。
◆ポジティブなことはすぐ伝えましょう。

というのは、何故かとネガティブ(否定的)なことはケンカの元になります。

ので、言葉を選ぶ必要が出てくる。

駆け引きではないけれど、選択肢の中で難しい判断を与えられる時がくるので、その時は人生の先輩である人に一度、相談してみては?

と思います。

それでは。

 

(2015年9月30日(水) 9:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソウル・ポップス~アニメ・ゲームソングまで、幅広いジャンルで活躍中

新着記事

一週間に一回なペースでごめんなさい。 どもです。 レッスンではおもしろいことをやっていきます。 お互い楽しんで上手くなっていきたいという意欲でやっていきましょー! 〜〜 ライブやります! 是非、遊びに来てください。 ジャズとかヒップホップ、やっていきます。 今年...

こんにちは~。 長谷川です。 レッスン受講可能時間とか更新してなくてごめんなさい。 これからは、更新します。 ってな具合で少しずつ動いてます。 ビッグバンドと僕のジャズコンボがじわじわ動いてます。 あと、んとかかんとかやってきます(謎) これからも生徒の募集してい...

お久しぶりです。 ジャズフェスとかようやく進み始めております。 7月からコンスタントに演奏をできる楽しみがあるので、 進んでいこうと思います。 ビッグバンドも7月、10月とコンスタントに動き始めるのもあり、 止まってられないなーという感じです。 7/4 KJ 7/7ビ...

こんばんは。 なかなか、あげることができませんでした・・・。 本日、作業が何個か仕上げるところと共にやっている最中ですが、そろそろいろいろ報告しないとなー とか。 ま、考えながら過ごしてきて。 時間が足りない中でどうするかだなーと感じつつ。 それでも練習しつつ。 ...

おはようございます。 一週間ごとにコツコツ更新してすみません。 毎日、時間を作ってとか少しずつ考えてます。 来週の土曜にビッグバンドのライブです。 あと5/4もあるので、 いろいろパワーを蓄えつつ練習で課題を解決しつつ、 迎えていきたいなと思ってきてます。 ってな...

ブログ記事 ページ先頭へ