全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 物欲が...

物欲が...

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


ちょっと前まで全然買う気はなかったのですが、iPhone6sが急に欲しくなってきました(買いませんけどね)。


先日いまだに現役で使っているiPhone5を修理に出したんですよ。

修理は無事終わり故障個所もしっかり直って返ってきたんですが、店員さんからポツリと言われたことが引っかかりまして。


「水没したことあります?」


一度も水没させたことなどなかったのでそんなことを言われて驚いたのですが、どうやら液晶の内側に水が入ってしまっているそうです。

何度液晶をチェックしても私の眼では認識できないのですが、店員さんは「ほら、ここが」と明らかに見えている様子。


う~ん、液晶の内側に水分がねぇ...

確かに思い当たるフシはあります。

水没はさせたことはないけれど小雨くらいだったら濡れるのを気にせず使ったことがあります。

お風呂に入りながら動画を見ていたこともあります。

液晶の内側に水分が入り込んでも不思議ではありません。


さて、そうなるとなんだか急に今使っているiPhone5がとても危険な状態であるような気がしてきました。

このまま使い続けてある日突然壊れたら?

いや、明日にでも壊れるのではないか。

などと心配になってきました。


新しいのを買うべきなのか(買いませんけどね)。




■追記
まぁなんだかんだ迷っているうちにiPhone7が出るんでしょうけど(笑)。

 

(2015年9月29日(火) 14:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ