全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ドラマーはもっ...

ドラマーはもっと歌おう(オマケ)

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


少し前に書いた「ドラマーはもっと歌おう2」でカウントを歌うことの重要性を説明しましたが、先日菅沼孝三さんの動画をチェックしたら同じことを言っていました。

※その動画はドラムマガジンの企画と連動している動画です


菅沼孝三さんのドラム道場では「カウントしながらそのフレーズが叩けなければ出来たとはみなさない」そうです。(その方針、大賛成)

みなさんは普通、そのフレーズが叩けたらそこで「できた!」と判断していると思いますが、実際はカウントしながらそのフレーズが叩けなければできたことにはならないのです。


両手、両足にさらにもう一つのパート「口(くち)」を加えて常にこの5つのパートを使って練習するようにしてください。

 

(2015年9月28日(月) 14:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ