全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,791 ...

#1,791 (9/28)~体験セット♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

初心者の方が私の体験レッスンを受けられると画像のような"体験セット"をお渡ししています(^_^)。
何事も最初が一番肝心です。安心してドラムを学べるよう、スクールからの資料+私なりに考えお渡ししている入門資料セットです♪

(画像参照)

①名刺
②体験レッスン・アンケート
③コーチ(講師)プロフィール
④オリジナルテキスト(体験用)/4枚
⑤初心者の為のガイド資料/3枚
⑥スクール入会資料(しおり)
⑦スティック※事前申込みされた方のみ


まず最初のご挨拶として必ずお渡ししている名刺。お互いに初対面なので名刺はスクールのコーチとして安心ポイントになります。


スタジオに入る前や入ったらこのアンケートを記入していただいております。これは私が作った体験レッスンをスムーズにする為のアイテムです。メールでは分かりにくかった内容や質問など色々聞く事ができ、受講される方の状況が分かります。


これも私が作り用意したもの。HPには記載していない細かい私のプロフィールです。コーチ(講師)を知っていただく事もレッスンをする上で大事ですからね。


体験レッスンでお渡しするテキストは全てオリジナル。もちろん無料で差し上げています♪最新バージョンは全部で4ページ。初心者の方が習いやすいよう分かりやすく基礎部分から丁寧に仕上げています。内容も少しずつ改訂し現在のスタイルになりました。


体験レッスン・テキストの続き資料としてお渡ししているもの。初心者には有り難い資料として我ながら便利なテキストだと思っています♪内容は~
・ドラムメーカー一覧
・セッティングに役立つ各パーツの仕組み
・レッスン会場マップ等


しおりは、今年8月より新しく導入されたスクール入会資料。
基本、体験レッスン後にもスクールからメールで詳細説明が届くので簡単に入会する事が出来ます。


どんなスティックを選んだらよいか分からない方の為に私が事前に購入してあげています。※体験レッスン申込み時に確認(有料です)。
私自身のスティックが特種なタイプ(カーボン製)の為、購入していただいております。

体験レッスンの"7つ道具"。安心で楽しくドラムレッスンを受ける大事なセットです♪

#1,791 (9/28)~体験セット♪

(2015年9月28日(月) 0:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ