全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,786 ...

#1,786 (9/23)~ドラムは叩いて上達♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

映画「セッション」の宣伝CMを見る度に同じドラムを教えるコーチなのにな~と思い複雑になります。実際のドラムレッスンはあんなんじゃないですよ~(^_^;)

さて、レッスンを習い始めてまだ2~3回位の方がスタジオで沢山練習をされ勢い良く上達しているのが分かります。素晴らしいです♪

ドラムは絶対に本物を叩き練習しないと上手くなりません。自宅練習では限界がありますからね。特にメトロノームや楽曲にピッタリ合わせるようになるには楽器を叩いて練習しないとダメです。

具体的には、スタジオに入り大きなスピーカーからメトロノームの音を出し、大きな音量でドラムを叩き、振り=ストロークやタイミング=叩く位置、ダイナミクス=強弱、を自分自身でコントロール出来るように練習する事です。

・スタジオに入り練習(最低1時間)
・ドラムをセッティング
・メトロノームをケーブルにつなぐ
・ミキサーで音量を調整
・テキスト使い各テンポで基礎練習
・基礎をしてから楽曲演奏

習い始めで差が出るのはレッスンの数ではなく個人の練習量です。予習ではなくレッスンで習った事をしっかり復習(反復)練習し身に付けて行く事が重要です。

特にフォームやペダルの踏み方など自宅で出来ない事はスタジオでしか練習出来ません。
ドラムは叩いて上達する楽器。当たり前かもしれませんが上手くなりたいならスタジオで沢山叩きましょう♪

P.S.
10月7日のサポートライヴのチケットが残り6枚となりました♪急に決まりお知らせが遅れたにも関わらず来てくださる皆様に感謝します。まだ購入されていない方は是非連絡してくださいませ。

#1,786 (9/23)~ドラムは叩いて上達♪

(2015年9月23日(水) 1:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ