全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,784 ...

#1,784 (9/21)~ドラムを教えるだけの講師じゃない♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

シルバーウィークに入りましたが、私は変わらず毎日レッスンです(^_^;)。
季節の変わり目なので入会する方も多いですが残念ながら辞めてしまう方もおられます。新鮮な気持ちと辛い気持ちが同時に起こり複雑です…。

さて、小中学生の頃から私のスクールで習い、現在高校生になられた生徒さん達が、「将来音楽を仕事にしたい」と色々相談してきます。
普段から私の仕事を見てる影響もあるかと思います(^_^)

長く教えていると、いつか自分のような生徒さんが出てくると思っていました。
ただドラムを教えるだけの講師じゃなく、生徒さんの将来を導く=育成につながる。専門学校で教員をしていた時と同じ「生徒さんの将来」を考えて話をしています。正直、マンツーマン・スクールを越えてますね♪

私自身も同じ年頃の時に音楽の道に進む事を決め、音楽専門学校へ行き教員になりました。今はより幅広い方達にドラムを広めようと各地でレッスンをしていますが、基本は教員のままなんでしょうね(^_^;)。
生徒さんの将来、親身になってアドバイスしていきたいと思います。


P.S.
10月7日(水)のライヴ・チケットが手に入りました。ですが既に残り10枚を切りました(^_^;)。見に来てくださる方は是非言ってくださいませ。

 

(2015年9月21日(月) 0:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ