サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,781 ...

#1,781 (9/18)~レッスンを始められた方へ♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は茨木~西明石~三ノ宮と各レッスン会場が遠くバタバタと移動した日でした(^_^;)。

ようやくレコーディング実習に参加された生徒さん全員に記念アルバムCDを渡す事が出来ました(^_^)/
まだ在宅の方や電子ドラムの方の制作が残ってますが、とりあえず本格的にレコーディングされた生徒さんの楽曲をアルバムにしました。
参加された方は他の方のアレンジを聴いて今後の参考にしてもらえればと思います♪

さて、サイタに入会されレッスンを始められた生徒さんへ。
これまでも何度かブログでお伝えしておりますが、まだスクールのシステムに慣れておられないと思いますので再度ご案内しておきます。

スクールにはレッスンに関する規約がございます。体験レッスンにてお配りしました案内等を再度ご確認いただき、ご注意くださいませ。

●レッスンマイル(レッスン料)の納入はレッスン日の前日まで。
慣れてくると忘れがちなのがレッスンマイルの納入です。コーチが行うレッスン登録に間に合うよう、レッスン日の前日までに納入するようお願い致します。

●会場予約。
会場によりコーチが予約する所もありますが、生徒さんが会場予約する場合、たまに予約を忘れる方がおられます。会場により予約システムも異なりますが忘れないようにしましょう。

●レッスン登録してからのキャンセルはレッスン日の1週間前までです。
毎回レッスン終わりに次の日程を決め→会場を予約し→レッスンマイルを納入し→レッスン登録(コーチがします)しますが、レッスン登録してからのキャンセルはレッスン日の1週間前までと決まっております。

1週間以内のキャンセルはレッスンをしていなくてもレッスンマイルが消化されてしまいますのでご注意ください。
更に会場もキャンセルするとキャンセル料が発生する所がほとんどです。こちらもご注意ください。

他にも色々とありますが、せっかく決めたレッスン日が無駄にならないようシステムを事前に確認しておきましょう。

ちなみに、私自身のスクールでは1週間以内のキャンセルや会場予約忘れは、レッスン料が発生する事となっております。ご注意くださいませ。


P.S.
10月7日(水)の夜にライヴ演奏します♪
レコーディングしたボーカルの子のレコ発ライヴのサポートです。生徒の皆様、良ければ見に来てくださいませ(^_^)/
詳しくはレッスン時に。

 

(2015年9月18日(金) 0:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は午前中に三宮の246とベースオントップでレッスンがあり、246は一番広いLスタジオでレッスンでした。 (画像参照) ここでマンツーマン…(^_^;)、広過ぎですが、ステージ気分が体感でき、普段のスタジオと同じようにレッス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今回は"耳コピ"し、自分自身で譜面を書く時の基本アドバイスを紹介します。 どうせ書くなら見やすくキレイに書きたいと思うはず。コツとしては拍毎に均等に分割すること。 (画像参照) まず、4/4=4分音符が4つ=cの場合...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は朝から夜遅くまで、天満~十三~江坂~茨木と北摂方面の多いレッスンでした。 同時期にイベントや仕事が重なり自分でも混乱してます( ̄▽ ̄;) レコーディング実習もいよいよ始まりますが、追加レッスンも増え、自身のテキスト録音仕...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レコーディング実習に参加したい意思はあっても開催期間中にどうしても参加する事が出来ない生徒さんの為に、レッスン中にマイキングしてドラムだけをライン録音し、私がミキシングして何とか形にして作品を作ってあげてます(^_^)/ 画像は...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ オリジナル・テキスト・レコーディング・レポ~4回目です。 オリジナル・テキストをより分かりやすく、より快適なレッスンを追求し生演奏での音源作りを目指してます。今回は肝心な内容について。 録音したのは、オリジナル・テキスト「...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ