サイタ音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 神様に会ってき...

神様に会ってきました^^

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


9/11(金)にドラム界の神様に会ってきました。

ドラム界の神と言ったらもちろん誰かはすぐにわかりますよね。


え、分からない?



スティーヴ・ガッドに決まっているじゃないですか^^



知らない人は彼がどれだけすごいドラマーかをネットでいろいろと調べてみてください。

とにかくすごいドラマーで今のジャズ・フュージョンシーンをひっぱるそうそうたるドラマー達が例外なく影響を受けた存在です。



そんなにすごい人なのに実はこれまでTAKIMOTOは一度もガッドの生演奏を見たことがなかったのです。

ドラマーとしてそれはマズい。

っていうかかなり恥ずかしい。


そんな折り、彼が9月に来日するという情報を後輩から聞き、迷わずチケットをゲットしたしだいです。


しかし実際に目の前で見るとやはり感動しますね。

おおっ、CDで聞いたあのフレーズを目の前でやってくれている!

おおっ、あんな風に叩くんだぁ!

と完全にドラム小僧に戻って目をギラギラさせてガッドの動きを一瞬たりとも逃さないように目に焼き付けてきました。

まわりのお客さんもドラムをやっている人が多いらしく、ガッドがフレーズを繰り出すたびに感嘆のため息をもらしていました。

私とはタイプがまったく異なるドラムスタイルですが、学ぶべきことが数多くありました。


ちなみにガッドは現在70歳ですが、演奏は老いを感じさせない素晴らしいものでした。

ただこのレベルをキープできるのはあと(長くても)数年といったところでしょう。

それ以上歳を取ると「ああ、ガッドも衰えたな」と感じてしまうことになると思います。


まだ見たことが無い人はチャンスがあったら是非生のガッドを(出来れば小さ目の会場で)見ておいてください。

本当に本当に音楽界の宝です。

 

(2015年9月15日(火) 10:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

新着記事

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> SNSをやっているとときどきDM(ダイレクトメッセージ)をもらうことがあります。 ※便利なんで私も活用し...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 私はこれまですべて感覚でブログを書いてきましたが、ときどき「もっと面白く書けたらなぁ」と思うことがあります。 ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> <p>ども、ドラマー/ドラムインストラクターのTAKIMOTO^^</p> <p>5月13日、無事に私がドラ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 前回は「<a href="https://cyta.jp/drum/b/79311" target="_bla...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> ワタクシ、人に頼みごとをするのが苦手です。頼まれごとは全然苦にならないのですが、どうも人様に「◯◯してくれませ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ