全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 自転車通勤^^...

自転車通勤^^(オマケ)

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


自転車はちゃんとスポーツタイプの新品を買いましたよ。(さすがにママチャリで12km走るとかは厳しいので)

自転車屋さんに行ったらあまりにも色がキレイな自転車が展示されていて一目ぼれしてしまったのです。

その場で即決はせず家に帰って一晩考えたんですが、やっぱり欲しい気持ちが消えなかったので翌日朝一からお店に出向いて買いました。

後で調べたらかなり当たりの車種ですごく売れているらしいです。我ながら良い目利きだった^^


電動アシスト自転車も考えたんですけど、とにかく値段が高いので却下。15万円とか出せませんって。

それにアシスト機能はありがたいけれど、そのために自転車の重量がズッシリ重くなってしまうのってなんだか本末転倒な気がしたのです。

重たい装備付けて「アシスト機能で楽々」とか言われてもね。

だったら最初から軽い自転車乗ればいいじゃんって話ですよね。


ちなみに私の買った自転車の重量は10.2kgです。これは非力な女性でもヒョイと持ち上げられるくらいの軽さです。

鍵だのスタンドだのの装備を付けても11kgくらいでしょう。

この軽さのおかげで走りはもう軽快そのもの。ママチャリとは別次元の走りです。初めて自転車に乗っていて楽しいと感じました。


ただここまで軽いと盗難がマジで怖いです。コンビニの短時間の買い物でもしっかりロックをしています。

ロックをしてもまだハラハラしますけど(笑)。


目下のストレスは天気...

とにかく雨ばかりで嫌になります。

天気予報を見ても9/11(金)くらいまでは雨か曇りの予報。

早くカラッと晴れてくれないかな~。

 

(2015年9月10日(木) 15:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ