全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 演奏動画1

演奏動画1

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


私が現在メインで活動しているJOURNEYトリビュートバンド『THE LIBERATION』。

こちらのブログでも何度かこのバンドについて書いたことがありますが、実際どんな感じのバンドなのかピンとこない人もいるかも知れません。

そもそも若者にJOURNEYと言っても「なにそれ?聞いたことないんですけど」と言われるのがオチでしょうし。

そんなわけで今回はTAKIMOTOはいったいどんな感じで叩いているのかをちょっとだけご紹介しましょう。

これは昨日(2015/9/8)のリハの最中にレコーダーで撮影したものです。いわゆる「叩いてみた」動画ですね^^

ただ普通「叩いてみた」動画をアップする際はオリジナルの音源に自分のドラムを重ねて演奏するので、原曲のドラムの音がちょっと漏れて聞こえてしまったりするわけですが、今回お見せするのはバンドによる完全生演奏の「叩いてみた」動画です。

原曲を知っている人も知らない人も私がどんな風に叩いているか雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです。


TAKIMOTOがJOURNEYのSEPARATE WAYSを叩いてみた

 

(2015年9月9日(水) 13:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ