全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 自転車通勤^^

自転車通勤^^

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


最近レッスン会場(スタジオ)まで自転車で行くことが増えました

これまではレッスンにはスクーターで行くことがほとんどでしたが、過去に何回か交通違反の切符を切られた経験があります。

こういうことがあると「何のためにレッスンやっているんだろう」と悲しくなるんですよね。

それにここのところ体重が過去最高記録を叩きだしており(笑)、いい加減痩せるために何かしら運動をしなければいけないと思っていたのです。

自転車はまさにそんな自分にはピッタリなアイテム。

晴れの日はできるだけ自転車で移動するように心がけています。


私がレッスンでよく利用する秋葉原のスタジオまでは自宅から12kmあまり。池袋のスタジオまでは15kmくらい。

過去そんな長い距離を自転車で走ったことがなかったので最初は何分でたどり着けるだろうか、ゴールまで体力が持つだろうか、と心配だったのですがいざやってみるとなんとかいけるものです。

今では走ること自体が楽しくなってきました。


自転車で走った距離はまだおそらくトータルで100km程度だと思いますが、年末までに何km走れるか。そして体重を何kg落とせるかが今から楽しみです。


■追記
でもやっぱり坂道(上り)は嫌いです。っていうか大嫌い(笑)

 

(2015年9月7日(月) 13:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ