全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,768 ...

#1,768 (9/5)~習い事の変化♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

少しばかりの休暇を終えてレッスンを再開しました。早速、朝から夜遅くまで忙しくなり身体がまだ完全復帰してませんが頑張っていきたいと思います(^_^;)/

さて、最近、習い事の"保証"を宣伝にするスクールが増えてきてるようです。

例えば、とある英会話スクールでは習ってからある程度の時期で会話が出来てないと全額返金する制度があるようです。又、同じようにダイエットで有名な「●●●ップ」も2ケ月で出来ていない場合は全額返金する制度があるようです。

今後、音楽の習い事でもそんな制度が出てくるのでしょうか?習う回数や個人差があるので難しいと思いますが、ありえなくはないかもしれません(^_^;)。

昨晩、音楽総合企業「YAMAHA」を取り上げたTV番組がありました。主にボカロ中心の内容でしたが習い事の変化も少し言ってました。
常に時代が進化している中、いかにうまく進めていくかがポイントとなりそうです。

私個人としては成果も大事ですが、一番大事なのは長く続ける事だと思います。これまで途中で止めている方の演奏を何度も聴いてきましたが何か違って聴こえます。これは私しか分からない事かもしれませんが(^_^;)。
それだけ習うという事は大事なんです。


P.S.
毎年春(5月~6月)と秋(9月~10月)は体験レッスンが多くなる季節ですが、私は生徒さんが多い事もあり2週間以内のスケジュールは埋まっております。
体験レッスンをご希望される方は2週間以降の日程でご記入をお願い致します。又、同じ日ではなく、それぞれ別日で入力する方が日程は決まりやすいです。

 

(2015年9月5日(土) 1:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ