全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 レオ・リズムスクール スクールブログ レコーディング...

レコーディングやってみよう!

レコーディング。

CD製作や今ですと、ネットを使っての配信などで、低価格のレコーディングが出来るスタジオが増えてきております。

昔はメタルやミクスチャーなどといった感じのバンドで爆音をドカドカやっていた頃にお世話になっていたレコーディングエンジニアさんが、僕を何かで見つけたらしく、久々に連絡を頂きました。

あの頃はとにかくバランスなんか関係なくて、

とにかく大きな音!とにかく速く叩く!
しか、考えてなくもぅ汗だくで、あちこち怪我をしてました。
今とはまるっきり別人だし、今では多分叩けない事をしてました。

中野区にあるレコーディングスタジオの機材を一掃し、入れ替えたので、レコーディングしに来てと営業されました。

で、
自分のリーダーアルバム作っちゃう?!
なんて話してたけど、特に表現したいものも今は無いので、とりあえず、ドラムアンサンブル曲を幾つか書く事にしました。

ドラム多重録音。

そこで、一曲は僕と僕と僕の曲。3人分を一人で録音という悪ふざけをしてみます。
徐々に曲が出来上がっていく過程を観れることはなかなか無いと思うので

その姿を見学しに来てもよいです。
そして、
メインは自分の音を録音して、CDにして持って帰りましょう!

と、いう事でレコーディング実習をやります。

時間は丸一日ありますが区切らないとなりませんので、1人3テイク録音します。
好きな曲を叩くもよし、こちらで用意したオリジナル曲にリズムを付けるもよし。

条件は、
自分がやる曲を必死に練習してきてくれる方!
当日練習は慣らし程度の15分程度しかとりませんのでその辺りを踏まえて貰えたらと思います。

なかなか出来ない体験かと思いますので是非参加してみてください。
出来が良ければ世界配信してみるもよし!

詳細は私にメッセージ、またはレッスンでお会いした時に。聴いてください!


 

(2015年9月1日(火) 21:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

レオ・リズムスクール
八島レオナ (ドラム)

上野・御徒町・秋葉原・南浦和・南越谷・南流山・西船橋・大久保・北千住・松戸・柏・江古...

ブログ記事 ページ先頭へ