全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室兵庫 カツ.jp ドラムスクール スクールブログ 8月の色々。

8月の色々。

まずはじめに...。



『夏らしいことは一つもやっていません』



いや、もう本当にね。
さみしいぐらいに何もやっていませんw
夏祭り行ったり、海へ遊びに行ったり、夏フェス行ったり...。
一切ない...。



では一体何をしていたかというと、



まずは一つ目。
僕が今年から所属しているバンド、「GETCHA!(ゲッチャ!)」。

GETCHA!は1995年に神戸で結成されたインディーズバンド。
阪神淡路大震災で傷ついた人々、街を音楽で勇気づけたいという思いから、自らの自宅も全壊したボーカルの春名慎太郎を中心に結成。以後、関西を中心に活動を行っている。作品の多くは恋愛をテーマにしたものが多いが、「山陽電鉄」や「東二見」、「淡路島」など地元と関係が深い鉄道や地名も曲名や歌詞に登場する。

このバンドの「それ行け!!山電」という曲を再レコーディングして、ダウンロード販売が始まりました。

i tunes store、レコチョク、dミュージック、amazonミュージックでダウンロード出来ますのでよかったら聞いてみてください。

ほんで、ミュージックビデオも公開!
山陽電鉄さん協力のもと、江井ヶ島駅、そして明石の松江海岸で撮影しました!

http://bit.ly/1N26BEl

こんなに本格的にMV撮影したのは始めてだったのでドキドキでしたね。

ついでにカラオケでも本人映像付きで歌えます。
ジョイサウンドF1のみですが(^_^;)

お店での楽曲の検索には、2通りの方法があります。
①キョクナビ(リモコン)TOPから探す
TOPにある歌手名・曲名から検索可能です。
※検索するためのデータは順次配信の為、TOPの歌手名・曲名から検索可能になるまで数日~最大1ヶ月かかります。

見つからない場合は②をお試しください。
②キョクナビ(リモコン)TOP→「いろいろ検索」→「うたスキ ミュージックポスト」から探す

こちらも機会があれば見てもらえる(歌ってもらえる?)と幸いです。

色んなイベント(鉄道関係?)にも出演予定なんで、よかったら探してみてくださいw



そして二つ目。
こちらも今年から活動を開始いたしました女性Gt.& Vo.ジーナと女性Ba.& Vo.MIKIと僕のスリーピースロックバンド「地下道を往く」。

お友達のイベント8月8日「hachiの日」に出演させて頂きました。
このお友達(っていうか、僕の同級生なんですがw)が結構凄くて、元々故佐久間正英氏(GLAYやジュディマリのプロデューサー)のレーベルに所属していて、もの凄いええ声の持ち主なわけですよ。
ただこの日は八年間続いたイベントに終止符を打つということもあって、ライブ前からお酒に酔ってベロベロでしたw
ライブが始まってからも感極まってかほとんど歌わずに喋ってばっか。
まるで神聖かまってちゃんのライブを見ているかのようでした。
少しの間でしたが僕も一緒にバンドを組んだことがあり、その当時に起こった出来事の話もしていたので少し心に響きました。
なんせ生き方がロックで「歌わなければ死んでしまう」を地で行く人なんで人間的にはどうかと思いますがw、ミュージシャンとしては尊敬できます。

そんな伝説の一日に呼んでもらって、本当にありがとう。

話はそれましたが、「地下道を往く」は時代に乗っかりまして、ツイキャス配信などもたまに行っていますので、よかったらのぞいてみてください。

・9月20日(日)神戸三ノ宮マージービート

初企画の
・10月4日(日)湊川 一番星食堂

とライブも決まっております。

Twitterの@katsudrumskoで検索してくださいね。



そして三つ目。
ドラムに関係あるようなないようななんですが、
今年の9月21日、22日に大阪蒲生四丁目、愛称【がもよん】を拠点に音楽を主体とした街の地域活性化イベント。城東区民ホールをメイン会場としたミュージックフェスティバル、

「GAMO4Fes(がもよんフェス)」

のホームページを製作しました。

http://gamo4fes.com/


えっ?!出るんじゃないんですかって?!

出演はしませんw
がもよんフェス実行委員ですw

わたくしWEBデザイナーのお仕事もちょくちょくやっておりまして、ホームページを作りたい方や、WEB関係に興味がある方はご相談ください。
人数多ければそちらのスクールも開設してもいいかなと思っております。

ドラムには関係なかったか(・・;)



まあこんな感じで八月を過ごしていたわけなんですが、もちろんバリバリレッスンも行っていましたよ!

最近はレッスンで

・What a Fool Believes (the Doobie Brothers)
・I'll Be Over You (Toto)
・Call Me Maybe (CARLY RAE JEPSEN)
・完全感覚Dreamer (ONE OK ROCK)
・君の知らない物語 (supercell)
・Butter-Fly (和田光司)
・戦いは終わらない (阿部真央)
・黒い太陽 (氣志團)
・ワタリドリ (Alexandros)
・ジターバグ (ELLEGARDEN)
・高架線 (ELLEGARDEN)
・日本の米は世界一 (打首獄門同好会)

などなどご希望に応じて、AOR、アニソン、洋楽、邦楽、POPS、メタルまで幅広いジャンルの曲を練習しております。
もちろん基礎練習も並行して行いますよ。

これからドラムを始める方も、経験者の方もドシドシ体験レッスンお待ちしております。
楽しい音楽の時間を人生に取り入れましょう♪(^∀^)♪

8月の色々。8月の色々。8月の色々。

(2015年8月30日(日) 4:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国ツアーなど精力的に活躍。熱さピカイチの先生がゼロからサポート

ブログ記事 ページ先頭へ