全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,758 ...

#1,758 (8/26)~レコーディングで得る事♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

前回、私のレコーディング機材について紹介致しましたが今回は別ショット画像から。

本格的なレコーディングになるとドラムにこれだけの数多いマイクが付けられます。楽器一つ一つにマイクがあるので演奏も細かい表現まで録音され普段の演奏力や音量、音質が改めて学ぶ事が出来ます。

コンテスト応募が目的ではなくレコーディングを経験すると自分自身の演奏を客観的に聴けレベルを知り上達につながるのが目的です。つまり普段の練習や経験年数ではなく、レコーディングに参加するとしないで大きく差が出ます。

今回レコーディングに参加された最年少は高校一年生。15才でレコーディングを経験さした事になります♪これは本当に今後のドラムに影響していきます。
私自身、専門学校在学中に初めてレコーディングを経験しましたが、その後のドラムに大きく影響しました。

ただのポータブル録音機と違い立体的に録音するレコーディング。参加された生徒さんの今後の成長がより楽しみです♪

#1,758 (8/26)~レコーディングで得る事♪

(2015年8月26日(水) 3:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ