全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 レオ・リズムスクール スクールブログ 確認は怠らず。

確認は怠らず。

この夏は始まったばかりですが、
連日の体温を越える暑さが身体に堪える日々にウンザリしてしまいますが、ビールが美味しい季節ですね!



僕は今年お酒をあまり頂いてなく、素敵なスーパーピアニストに出逢い一緒に演奏したくて勉強に励んでおります。


そんな中、
急遽レギュラードラマーさんが出れないという話を頂いて、喜び勇んで飛んでいきました。


楽器はレンタルという事で長距離移動の電車の中では資料に齧り付き、

なりふり構わず予習。
手ぶらだし、集中できて今回はラッキーなんて現場に着くと。。


スネアが無い。



レギュラードラマーさんからの注文はスネア以外全て。
自分の楽器を持ち込む予定だったのでしょう。
業者さん以外は誰も聴いてなかった事由なため。

さて、どうするかなんて相談中。
リハが始まってしまい、キョドってボロボロ。
ヤバい。ホントにヤバい。
ドラムレスの仕事に切り替えられたら、泣くにも泣けないので、
無い知恵を振り絞る!


徐々に形にしていくと、
あれ?これで良くね?

と、突破口を切り拓く。

メンバーがこちらを向いてOKサインを貰いなんとか、形になって安心したところに、レンタル屋さん車をめっちゃくちゃ飛ばしてくれたらしく、本番ギリギリにスネア到着。


無言のハグからチューしてあげようかと思いましたが、

おっさん同士で炎天下でそれはキツいものがあるので、

落ち着きを取り戻しスタート。
スネアの重要性と物凄い安心感に込み上げてくる物を抑え緊張感を持ちつつ無事完遂。




日々どれだけスネアに頼って演奏しているのかをホントに考えさせられました。

フロアだけ、シンバルだけ、バスドラだけ、ハイハットだけ個々の楽器で30分ぐらい持たせられるように色々と工夫しておかないとなりませんね。


鳥肌が立つ肝を冷やしたドラマーならではのホラーな1日でした。















 

(2015年8月4日(火) 7:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

レオ・リズムスクール
八島レオナ (ドラム)

上野・御徒町・秋葉原・南越谷・西船橋・大久保・北千住・松戸・江古田・東久留米・上石神...

ブログ記事 ページ先頭へ