全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,736 ...

#1,736 (8/4)~KOIDEとACT♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日はレッスン前に私が演奏仕事でお世話になっている小出シンバルとドラム専門店ACT(どらむ村)に行ってきました(^_^)

小出シンバルは私の演奏をサポートしてくれる日本唯一のシンバルメーカー。もう何年もお世話になっています。
今回は20"/808ライドとプロトタイプの19"クラッシュライドを取りに行きライドついて検証してきました。

画像①
小出/808 Ride 20"Medium Heavy
いつもプロトタイプが多いのでオールラウンドに使えるライドを選んでみました。同じシリーズにThinとMediumがありますがMedium Heavyが一番使いやすく感じました。

画像②
小出/プロトタイプ Ride 19"
前までロゴが無かったので改めて入れてもらい少しサスティーンを抑えました。サウンドは画像①と対照的なライドです。


ドラム専門店ACTはエフェクト系シンバルの相談に。小出にはない変形シンバルやパーカッションを色々と試してきました。
最近変わったシンバルばかり集めている私です…(^_^;)

画像③
Zildjian/Spiral Stacker(スパイラルスタッカー)
今年に入り新しく発売された"らせん状"の小口径シンバル。スタッカーの名の通り他のシンバルに重ねて使用します。色んなアイディアがありますが同じ10"スプラッシュに重ねて使用した時が面白いです。
叩いた時にヘビが跳ねたように見えるのでビジュアル的にも効果があるシンバルです♪
あまりに斬新だったので購入してしまいました(^_^)

画像④
Pearl/Anarchy Crasher(アナーキークラッシャー)
ジングル付のクラッシャーでパーカッシヴなサウンドはもちろん、シンバルの上にもセッティングが可能。スプラッシュやチャイナ・スプラッシュ等の代わりとして効果を出すのにも最適なパーカッションです。
これもゲットしました(^_^)/

#1,736 (8/4)~KOIDEとACT♪

(2015年8月4日(火) 2:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ