全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,725 ...

#1,725 (7/24)~悩み過ぎ♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

台風12号の進行方向がより西になり関西には週明けに影響がありそうです。レッスンのある方はご注意くださいませ。

さて、ドラマガ課題曲をレッスンでレクチャーしてますが、大きく二通りに分かれます。一つはキメ等にとらわれず最後までリズムパターンが叩ける人。もう一つは悩み過ぎて全く進行出来ない人です。

この場合、前者の方が音楽をしています。1小節ずつ決めていては何日あっても足りません。まずは[Intro]、[A]、[B]、[C]とテーマ毎に大きくリズムパターンを決めて最後まで演奏する事です。フィルやユニゾン等は後から決めて大丈夫。悩み過ぎは楽しくないですからね。

という事で悩んでいる方は考え方を変えて、とりあえず最後まで演奏出来るようにしましょう。
自分が感じるジャンルを決める事が要になります。

 

(2015年7月24日(金) 0:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ