全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,713 ...

#1,713 (7/12)~"音楽をする事"♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は西明石~三ノ宮~上新庄でレッスン。
終日湿気の多い日でした…( ̄∇ ̄;)

来月の録音実習の段取りがバタバタして大変でした。会場の状況や色んな都合により同じ会場で予約出来ず、結局今回は二会場で実施する事になりそうです。
初日の生徒さん達には既に連絡済みです。ドラム・アレンジで毎日頑張っていると思いますが、楽しく勉強になる実習にしていきたいと思います♪

レッスンで課題曲を見てますが、アドバイスとして、あまり細かく考えこまない事です。
譜面上にある音符はギターやベースのフレーズです。これにピッタリ合わせるドラムを考えていては進むのが遅くなります。最初はイントロや[A],[B]など大きくリズムパターンを作り楽曲全体として把握しておきましょう。
キメやフィル等は後からで充分です。 一番は"音楽をする事"です♪

P.S.
週明けからしばらく関西不在ですがブログは更新致します(^_^)

 

(2015年7月12日(日) 0:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ