サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 6月27日 ニ...

6月27日 ニューヨークの思い出 ナイトミュージアムの博物館

パーティーナイトの翌日。
確か3日目の話。

この日のプランは以下の感じ。

・アメリカ自然史博物館
・ランチにハンバーガー
・さおりちゃんがセントラルパークでストリート

取り敢えず、これらを何となくの目安にして行動開始。
ニューヨークスタイルでございます。
多分。


日本から持って来たカホンを持ち、
ミッチーの案内のもと、
電車に乗って まずはアメリカ自然史博物館へ向けて出発!!

このアメリカ自然史博物館。
ナイトミュージアム って言う映画があるのですが、ここが舞台になっとるのですよ!

夜になると博物館の標本やら恐竜の化石やらが動き出してワクワクするようなストリートなのですが、観たことない方は是非!
一人でも、家族でも楽しめる映画でございます。

そんなこんなでエイトもよく知る博物館なけん、楽しみ倍増!

行きの飛行機の映画のメニューにもナイトミュージアム3があって(舞台はちょっと違ったけど)気持ちは たかぶっておりました!


最寄り駅に到着。
駅と博物館が直結しとってすぐに入れました。


が。



でしたが。




アクシデント発生。



入り口にはチケットを購入する人等で溢れてました。
取り敢えず列に並んで待ちます。

あ、
アメリカの美術館や博物館って値段がちゃんと決まってないんすよ。オモロい事に。
適当な感じ。
一応、金額は決まっとるんじゃけど、
募金 みたいな感じで
通常価格が2000円になっとっても、
100円で入れたり。
基本的には みんな通常価格で入っとるみたいなけど、超ビンボー学生とかが、

「研究の為に、勉強の為に入りたい!
しかしお金がない!
うーん。
気持ちだけでも!
てい!」

みたいな時に100円で入ったりするんかしら?
調べとらんけんよくわからんけど。

で、
トラブル発生。

いよいよチケット購入じゃっ!
ってなった時に警備員さんが何か言うてる。
げらあうと ってのだけ聞き取れて、何となく察する。

いや、
実は、
列に並んどる時に、カホンって持って入って大丈夫なんかね〜 みたいな話をしよったのですが、
コレがNGでした。

大きい荷物は置いて出直して来い 的な。
一応 何処かで預かれるか聞いてみるけど、

ダメでした〜!

じゃあ まあ 明日行こう!
って事になって 時間も昼に近かったのでランチする事に。

じゃけど、エイトのテンションはダダ下がり。
明日も来るけど、一応記念撮影しとこーぜ!
と、正面の馬に乗る人の銅像と写真を撮るけど 残念な感じ。笑

まあ また明日って事で。




つづく。

 

(2015年7月2日(木) 3:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

午前のレッスンの後、 生徒さんとランチに行ってきました。 溝の口のカレー屋さん シャグン 雑な説明ですが、 超美味いす。 とくにビリヤニ(インドの焼き飯?)は絶品。 足を運ばれた方は 一度ご賞味下さいませ。 で、 気をつけて頂...

今年もドラマガコンテストに応募します! 生徒さんが! 我が こだかりどらむ音楽教室 からは 去年は3人がエントリーしまして 優勝候補として送り出した生徒さんが 一次審査落ちwww もう1人の生徒さんも 一次審査通過ならずwww 一昨年 最終まで残った...

一時期 話題となったこの言葉 忖度 わし、最初、読み方すらよく分からんかった この言葉。 意味も未だによく分からんす。 その気持ちをアレして頂けたらと思います。 生徒さんからお土産として頂きました。 忖度饅頭。 ...

とある生徒さんの一コマ。 どうやら悟りを開いた模様ですwww 頭の中がパラディドルのようですwww こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

こっちゃん。 ワシの生徒さんの中で最年少。 3才! バスドラには まだ足が届かんですが、 タムの扱いはお手の物www 挨拶も 生徒さんの中で一番元気がええです!!! この日は何故か このファンキーなサングラス装備でやってきました!!! 色んな意味で 将来が楽...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ