全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,702 ...

#1,702 (7/1)~ダブル・ストローク(二つ打ち)♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日から7月、早いですね~。既に8月までスケジュールが決まってきました。まだ未定の方はお早めに~。

ドラムマガジン7・8月号が早くも少なくなってます。コンテストにチャレンジされる生徒さんは早めに購入しておきましょう。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/dm/15119007.html

さて、これまでもダブル・ストロークの叩き方を説明してきましたが、まだ完全に習得されてない方のために詳しく解説したいと思います。
(画像参照)

①このポジションからスタート。打面と平行にスティックを合わせ、そのまま腕を降ろします。

②一打目をヒットし反動でスティックのチップが真上に上がります。この時腕は下がった状態。人指し指と親指を支点に他の指が離れます。

③チップが真上を向いた状態。再び支点以外の指を戻し二打目をヒットします。同時に腕も上がり元の位置(①)に戻ります。

④腕が上がった状態。打面と平行にスティックを戻す事が大事です。

ポイントは一振りで二打です。跳ね返りをうまく利用しボールをドリブルするようにコントロールします。

#1,702 (7/1)~ダブル・ストローク(二つ打ち)♪

(2015年7月1日(水) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ