全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,696 ...

#1,696 (6/25)~廃盤~貴重♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

いつも小出シンバルを愛用している私ですが、シンバル・コレクションとしては昔から色んなメーカーのシンバルを集めてます♪

今回手に入れたのは「Zildjian / K.Custom Hybrid Trash Splash 13” 」(画像上)。
2012年に廃盤となっていましたが神保さんのデビュー35周年を記念し限定100枚で再販されたシンバルです。

スプラッシュというよりクラッシュとチャイナの間の子のような不思議なシンバルです。「くしゃっ」て音が面白いです(^_^)。
神保さん、Zildjian社長クレイギー・ジルジャン、このシンバルの設計・開発担当者ポール・フランシスの3名の直筆サイン入り認定証付き。限定だけに即廃盤、貴重なシンバルです。

画像下は私のスネアです。ずっと愛用し気に入っているYAMAHAのウッドフープがついに廃盤になり在庫のみになってしまいました…。しかも私のはストレイナー部分の削りがない13"6テンションの特注品。これも貴重となりそうです…(^_^;)。


P.S.
前回レッスンの日程決めについて説明しましたが、レッスンの注意点もあげておきます。参考まで。

[レッスン会場の予約]
レッスンに慣れてくると忘れがちなのがレッスン会場の予約です。基本生徒さんが会場予約する事となっています(一部会場は講師が予約)。
私は生徒さんが多いので事前に毎回確認をしてられません。突然前日になって連絡をいただいても困るだけなので忘れないよう注意しましょう。

私自身のスクールではレッスン一週間以内に生徒さんが予約を忘れてしまった場合、レッスンをしなくてもレッスン料が発生する事になっています。サイタの場合はレッスン登録がある為、必ず予約後直ぐに連絡していただくようお願いしています。

[レッスンマイル]
会場予約はされているのにレッスンマイルを忘れる方がおられます。サイタは基本事前納入です。レッスンマイルがないとレッスン登録が出来ないのでレッスン自体が出来ません。会場も既に予約されているのでキャンセル料を払うか個人で利用される形になります。注意しましょう。

[レッスンキャンセルは一週間前まで]
毎回レッスン後にその次のレッスン日程を決めてますが、サイタの場合レッスン日一週間以内に生徒さんからレッスンをキャンセルされると(レッスン登録をしている場合)レッスンをしてなくてもレッスンマイルは消化される事となります=レッスンをした事となります。
ちなみに私自身のスクールでは、レッスン日の一週間前よりレッスン料は発生致します。

[レッスン会場のキャンセル]
どのスクールの場合でもレッスン会場は一週間以内からキャンセル料が発生致します(会場によっては予約後からの場合もあります)。まずは必ず会場に事前連絡する事。
これはスクールではなく会場にご迷惑がかかってしまうのでキャンセルは極力避けましょう。

私や会場は仕事としてレッスンしております。キャンセルは理由あっての事だと思いますが、前もってその時間を空けているので気軽には考えてほしくありません。
他の生徒さんもその時間にレッスン出来たかもしれませんからね。

P.S.2
7月13(月)~20(月・祝)まで関西不在の為レッスンが出来ません。ご了承願います。

#1,696 (6/25)~廃盤~貴重♪

(2015年6月25日(木) 0:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ