全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,695 ...

#1,695 (6/24)~日程決め♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

私は毎日色んなスクールでレッスンをしてますが、どのスクールでも基本はマンツーマンなので生徒さんと毎回レッスン後に次のレッスン日程を決めています。

毎日約10名の生徒さんとやり取りし、順に2週間先のスケジュールが埋まっていく感じです。早い方は1~2ケ月先のスケジュールを提案され、土日が一番早く埋まっていく感じです。

一度決められたレッスン日程を変更される場合は、会場予約されていると一週間前からキャンセル料が発生するので要注意です。又、レッスン登録済のレッスンも同様に一週間前からレッスンをしなくてもレッスン料は消化される事になります。
ですので、万が一キャンセルされる場合はレッスン日の一週間以上前に提案していただけるようお願い致します。

何より一番大事なのは常に定期的なレッスンする意識です。目安は初心者なら10日に一回程。でないとレッスンでした事を忘れてしまいますからね。
レッスン後にスケジュールが決めれなくなると、私のスケジュールが埋まっているので、かなり先までレッスンが出来なくなってしまいます。必ずレッスン後に決めるようにしましょう。

P.S.
来月13(月)~20(月)は関西不在となります。
レッスンはその週以外でご提案願います。

 

(2015年6月24日(水) 0:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ