全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室和歌山 前山ドラムスクール スクールブログ ドラムの楽しさ

ドラムの楽しさ

初めまして、ドラム講師の前山貴彦です。

和歌山在住ですが、全国的に活動しているメジャーアーティストのサポートや、自身のバンド全国ツアー等、精力的に日々活動しております。

毎日毎日ドラムに触れていますが、触れれば触れるほどどんどん好きになっていくのが、ドラムの不思議な魅力です。

やればやるほど面白くなっていく。

どんどん奥が深くなっていく。

今でも毎日新しい発見があります!

手足がバラバラで難しいイメージのあるドラムですが、一度ハマると抜け出せなくなるはずです。笑


ドラムは、みんなと一緒に音を出す楽器なので、とにかく楽しさを感じやすいのが魅力です。

そして、ドラムは音楽のエンジン、ドラマーが楽しめば、そこにいる皆が楽しくなります。(これホントです!)



リズムはすべての音楽の基本中の基本。

幼児音楽教育などでも、まず最初にふれるのは、ドレミ〜という音階ではなく、手拍子等の"ビート"なんです!

良いビート感を身につけることは、その人の音楽人生全体にとても良い効果をもたらすことになると信じています

 

(2015年6月17日(水) 2:15)

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストのライブでも活躍!バンドはもちろん吹奏楽部の方も

ブログ記事 ページ先頭へ