全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ やっぱり難しい

やっぱり難しい

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


ある生徒さんがTOTOのロザーナにチャレンジしています。

シャッフルに取り組むなら誰しも一度は通る曲ですね。(あ、今の若い子たちはそうでもないのかな)

そこで先生としてもお手本を見せなければならないのでちょっとおさらいをしているのですが...



やっぱムズいwww



ただパターンやフレーズをなぞるだけならできますけど、あのニュアンスも含めてコピーして演奏するとなると途端にハードルが上がります。

でもどうせやるなら「自分なりに叩いてみたロザーナ」ではなく、あくまで本家にどれだけ近づけるかはチャレンジしてみたいところ。

ジェフの手首の使い方とかゴーストノートの雰囲気を出来るだけ再現できるよう頑張ってみます。

 

(2015年6月16日(火) 12:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ