全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,684 ...

#1,684 (6/13)~レッスンテキスト♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

体験レッスンで一部伝え方を間違っていたので、改めてブログでもお伝え致します。
体験レッスン終了後に「体験レッスンのコメント」入力をお願いしていましたが、システムが変わり正しくは、体験レッスン数日後に送られてくる「体験レッスンのレビュー」入力のお願いでした。
5月25日(月)以降に体験レッスンをされた生徒の皆さんは「体験レッスンのレビュー」入力をお願い致します。公開するか問われますが、個人情報が出る訳ではありませんので悪しからず。

さて、楽器店や書店には数多くのドラム教則本がおいてあります(画像上)。
最初は皆自分でやってみようと、こういった本を買ってチャレンジされますが、結局自分では分からず皆レッスンで習うようになります。

教則本も安くはないので2~3冊購入するだけで大変な金額になっていきます。
私のレッスンで使うテキストは市販の教則本ではありません。完全にオリジナル・テキストです(画像下)。

市販されている内容とは違いドリル形式でチャレンジするようになっています。意外に市販の教則本には掲載されていない内容なので驚かれますが、より実用的な内容なので反復練習するには良いテキストだと思っています。

現在は更にエディットされ2年程前のテキストから全て一新しています。
音源データもより分かりやすくし練習で活かせるようになりました。一部~三部まで全部で300ページ以上もあるテキスト。オリジナルだからこそ成果を感じます(^_^)/

#1,684 (6/13)~レッスンテキスト♪

(2015年6月13日(土) 0:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ