全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,682 ...

#1,682 (6/11)~レッスンはスパルタではありません♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今年ドラム業界で話題となった映画「セッション」。鬼教官によるスパルタ指導が我々ドラム講師にも強烈なインパクトを与えた映画です( ̄∇ ̄;)。

ですが実際私のドラムレッスンはスパルタではありません(^_^;)
当たり前とお思いですが、たまにスパルタな所で習われていた生徒さんが私の所に来られるので、スパルタは嘘ではない話なんですよ。

私が音楽専門学校に通っていた頃(もう遥か昔の事ですが…)は怖い先生ばかりでした。今となってはタメになり良い想い出と思っています。

今の時代、映画のような事はないと思いますが、あれを観てドラムの事を勘違いされても困りますから。
厳しく教えられたからといって、同じように厳しく教えるのは間違いです。意外と勘違いして教えている講師も多いと思います。

逆にただ優しいだけでも上達はしません。人に思いを伝える事は何より難しい事なんです。
このレッスンの良い所は個人レッスンなので一人一人に合った教え方が出来る事です。皆さん上手くなってほしいですからね。

どんな講師に習うかは自由ですが、習う方にも教える方にもバランスが大事ですね。

#1,682 (6/11)~レッスンはスパルタではありません♪

(2015年6月11日(木) 0:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ