全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,681 ...

#1,681 (6/10)~ドラム界の"ジェダイ"?♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は珍しく終日神戸三ノ宮でレッスンでした。移動が少ないとやっぱり楽です(^_^;)

今日から始めたばかりの女子高生の生徒さんのリズム感の良さに驚き!コンビネーションのバランス、3点の音量バランス、チェンジアップも完璧でした♪本当に初めてなのかと思うほど。将来が楽しみです(^_^)/

生徒さんのほとんどが趣味としてドラムを習われていますが、中にはプロを目指し真剣に習われている生徒さんもおられます。今日の生徒さんもその気質がある方でした。正にドラム界の"ジェダイ"です♪(スターウォーズ)

プロと言ってもバンドでデビューするだけがプロではありません。ドラムで仕事が出来ればプロとなります。
今年も何人かの生徒さんがプロとして活躍しています(^_^)/

テーマパークの演奏者としてオーディションに合格し活躍する生徒さん、

某音楽会社の演奏者として試験に合格、ツアーサポートミュージシャンとして活躍する生徒さん、

音楽学校等、講師試験に合格、この春から講師として活躍する生徒さん、等々

素晴らしいのは、皆ドラムを仕事としてするようになってもレッスンを続けている事です。
プロとして活躍する事になった生徒の皆さんが揃って言ってくれます。「続ける事で目標や達成感が分かる」と。
趣味でも続ける事が大事だと思います。個人でやるだけとは全く違いますからね。

先日も1年程前にレッスンを途中で辞めてしまった生徒さんのライヴを見に行きましたが、正直上手くなってませんでした。初心者から半年習われている方の方が良い位です。
継続は本当に重要な事です。

目標を達成された"ジェダイ"生徒さんからの意見は貴重です。今後も頑張る生徒さん達に伝えていきたいと思います。

P.S.
途中、休憩で食べたスタバのチョコレートケーキ、超~ゴキゲンです(^_^)/
ブラウニー生地の上にしっとりしたチョコが何ともいえません。濃厚なのでブラックに合います。コーヒー&チョコ好きな方は是非お試しあれ♪

#1,681 (6/10)~ドラム界の"ジェダイ"?♪

(2015年6月10日(水) 0:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ