全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,679 ...

#1,679 (6/8)~順序♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

私は自身のスクールをはじめ、色んなスクールで講師をしております。
スクールによってシステムは異なり私もその都度確認しています。

サイタ・スクールの生徒さんへ。レッスンに慣れてくると最初に説明致しました順序を忘れがちになります。レッスンで再度ご説明致しますが、このブログでも一応ご説明しておきます。

●レッスン会場について
レッスンを行う会場は、事前に予約が可能な1時間単位で予約出来る所が基本となります。サイタでは予約を確約する為、前日予約の所は避けていただいております。※原則レッスン日の1週間前よりキャンセルは不可となります(レッスンをしなくてもレッスンマイルは消化されます)。
ただし、2時間予約し2回分レッスンされる場合や1時間を個人練習で利用される場合は可能です。

●レッスンマイルについて
サイタ・スクールではレッスン料の事をレッスンマイルの名称で統一しております。
時々レッスンマイルが納入されていない生徒さんがおられます。必ずレッスン日の前日までにレッスンマイルを納入しておくようお願い致します。又レッスンマイルには消化期限がありますのでご注意ください。※マイページより確認出来ます。

●レッスン登録について
講師は生徒さんのレッスンマイルを確認しレッスン毎にレッスン登録をしています。これはスクールにレッスンの確定をするもので、登録をするとレッスンマイルが消化されます。レッスン登録の締切はレッスン日の前日です。

●レッスンのキャンセルについて
レッスンのキャンセルは、レッスン登録する前であれば講師と相談し日程等変更が可能です。ただし、レッスン登録してからのキャンセルは、レッスン日の1週間以内であればレッスンをしなくてもレッスンマイルは消化されます。1週間以上前なら相談し登録内容を講師が変更致します。
※レッスンをキャンセルしても会場使用料が発生する場合がございます。各会場規定によりますのでご注意ください。

●レッスンノートについて
毎回レッスン終了後にレッスン記録として送ってます。皆さん読んでくれてますか?レッスンノートにコメントするとスタンプが貯まります。スタンプは紙面ではなくマイページで確認出来ます。

上記はサイタでのシステムです。その他スクールのシステムについてはレッスンにて再確認していきます。

 

(2015年6月8日(月) 0:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ