全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 自分ではなかな...

自分ではなかなかわからないこと

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※TAKIMOTOのライブ情報はこちら


「私、進歩してますかね~」

と不安そうに話しかけてくる生徒さんがいます。

自分が考えていたよりも上達が遅いような気がして心配になっているんだと思います。


でも、よく考えてみてください。

ドラムを始めた当初はどんなでしたか?

手足の動きもぎこちなく、バラバラに動かすことも出来ず、やっとの思いで8ビートを叩いていませんでしたか。

それが今ではどうでしょう。

シンプルな8ビートくらいなら少なくとも何も考えずに手足が動くようになりましたよね。

それってものすごい進歩じゃないですか。

日々練習を続けていたらなんとな~くできるようになってしまったので自分がもの凄いことを成し遂げているということに気付かないんですね。


「え、だって毎日ちょこちょこやってたらこんなの誰だってできるようになりますよぉ」


いやいやいや(笑)


その「毎日ちょこちょこ練習する」ってことがそもそもできないんです、普通は。

途中で飽きてしまったり、自分には無理だとあきらめてしまうケースがほとんど。

そこを乗り越えてきているのですから十分すごいんです。


以前は全くできなかったことが今はそれほど苦労せずにできてしまっている...


それがどれだけすごいことか。

皆さんもっと自分を褒めてあげてくださいね。

 

(2015年6月3日(水) 10:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ