全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,668 ...

#1,668 (5/28)~レッスンで学び練習して上達♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日も体験レッスンの申込みが入り、入会すれば定員まで残り2名となります。

ドラムは習わないと上手く叩けない楽器。なので皆レッスンを始める訳ですが、ただ習うだけでは上達はしません。
レッスンで叩き方や技術を学び、それを実際に練習する事で上達します。そう、練習しないと意味がないのです。

ちょうど同じ時期にレッスンを始め、1ケ月程の生徒さん達にも変化が出てきました。
色んなタイプの方がいますが、大きく「レッスンの時だけドラムを叩いている方」と「レッスンして個人練習する方」に分かれます。

レッスンして個人練習する方は忘れない内にスタジオで叩いているので、頭で覚えるというより身体で覚える感覚になります。
繰返し練習する事で自然に動くようになり自転車に乗るような感じで上達していきます。

レッスンの時だけドラムを叩く方は毎回思い出すだけでも必死な感じ。叩き方も習得しないままなので叩いている本人の達成感もないです。特にいつまでもメトロノームに合わない方は練習していないから合わないままです。

個人差はありますが、たった1ケ月で大きく差が開くのは当然なんです。同じ人生、同じ時間を過ごすなら、レッスンで沢山学んだ分、沢山練習するようにしなきゃ損です♪

教える以上、私も生徒さんに上手くなってほしいので気持ちを伝えていきたいと思います。

 

(2015年5月28日(木) 0:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ