サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,668 ...

#1,668 (5/28)~レッスンで学び練習して上達♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日も体験レッスンの申込みが入り、入会すれば定員まで残り2名となります。

ドラムは習わないと上手く叩けない楽器。なので皆レッスンを始める訳ですが、ただ習うだけでは上達はしません。
レッスンで叩き方や技術を学び、それを実際に練習する事で上達します。そう、練習しないと意味がないのです。

ちょうど同じ時期にレッスンを始め、1ケ月程の生徒さん達にも変化が出てきました。
色んなタイプの方がいますが、大きく「レッスンの時だけドラムを叩いている方」と「レッスンして個人練習する方」に分かれます。

レッスンして個人練習する方は忘れない内にスタジオで叩いているので、頭で覚えるというより身体で覚える感覚になります。
繰返し練習する事で自然に動くようになり自転車に乗るような感じで上達していきます。

レッスンの時だけドラムを叩く方は毎回思い出すだけでも必死な感じ。叩き方も習得しないままなので叩いている本人の達成感もないです。特にいつまでもメトロノームに合わない方は練習していないから合わないままです。

個人差はありますが、たった1ケ月で大きく差が開くのは当然なんです。同じ人生、同じ時間を過ごすなら、レッスンで沢山学んだ分、沢山練習するようにしなきゃ損です♪

教える以上、私も生徒さんに上手くなってほしいので気持ちを伝えていきたいと思います。

 

(2015年5月28日(木) 0:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、北大阪で震度6弱の地震がありました。 兵庫でも震度5だったのでビックリして起きましたが、揺れた時、正直何をしたら良いのか分からず身体が止まっていました。いざという時の為に色々考えておかないといけないです。 電車もしばらく...

ブログ記事 ページ先頭へ