全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,665 ...

#1,665 (5/25)~テキスト音源データ♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は神戸ポートアイランド~三ノ宮~江坂~十三~三ノ宮でレッスンでした。

レッスンを長く続けていただいている生徒さんにお渡ししているオリジナル・テキスト「Kanazawa Drum Exercise」の音源データCD(画像上)。

これは、レッスンで配布しているテキストの元データ(画像左下①/PDF)と、テキストのサウンドデータ(画像右下②/WAVE&mp3)が入ったCDです(^_^)。
これまで何度かエディットし、より使いやすく改訂しました。

テキスト・データは、スマホやパッド等に保存しておけば何処でもテキストを確認する事が出来ます。又、万が一紙面を紛失した時に何度でも印刷出来るので便利です。

サウンド・データはテキストの譜面がよく分からない場合や、レッスン後に個人練習する際に音で確認出来るので安心して演奏に集中出来ます。サウンド・データと同時に叩くとより安定した練習が可能です。

長くレッスンを受けるとテキストも沢山配布します。継続して学んでいただいている御礼として私からの贈り物です♪
画像のデータは2年目までのテキストを集めた初級版、3年目以降は中級版、 5年目以降は上級版のデータCDをお渡ししています。

テキストだけでも300ページ以上あるので一生使える練習内容がつまったデータです♪

P.S.
今日レッスン途中に女子大生の方の体験レッスンがあり、初心者という事もあって丁寧に基礎的な事をレクチャーしましたが、今までにない程反応が薄く不完全燃焼( ̄∇ ̄;)…。習いたくて申込んだじゃないのかよ~、と心の中で叫んでしまいました。

ただでさえ現生徒さんのスケジュールの合間に何とか入れて体験レッスンをしているのに、こういう体験は正直迷惑…お試しは他でやってほしいです。

#1,665 (5/25)~テキスト音源データ♪

(2015年5月25日(月) 0:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ