全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 残り物には福が...

残り物には福があるって話

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


4/30にライブを見に行った話を書きました。


そのライブは直前に知ったのでチケットも良い席は買えず2階席(中野サンプラザ)しか残っていませんでした。

まぁ、遠くからでもマイク・マンジーニ先生の雄姿が拝めれば別にいいので全く気にしてはいませんでしたが。

ただ...



神様っているんですね(笑)



サンプラザの入口で入場手続きをしたら、係の人から「あ、2階席ですね。お席の振り替えがございますのでこちらへどうぞ」となにやら階段の方に案内されました。

「お席の振り替え?」とアタマにはてなマークを浮かべながら、案内された場所に行ってみると、そこにはすでに数人の列が出来ていて担当者がテーブルの上に広げた紙を指さしながらなにやらゴニョゴニョやっています。

チラッと見るとその紙は中野サンプラザの座席表でした。


あぁ、そうか。

お席の振り替えとはそういうことか。


要は

何かの手違いで中野サンプラザの前の方の列がゴッソリと空席になってしまった、と。

「これじゃヤバい」と思った主催者が2階席のチケット購入者達を案内してその空席をガンガン埋めまくっていた、と。

こういうわけです。


おかげさまで2階席で見るはずだったライブをなんと前から2列目で見ることが出来ました。

もうマイク・マンジーニのドラムセットまで10m無いくらいの距離で、生音が聞こえましたからね。

最高でした。


しかしこんなことってあるんですね~。人生で初めてです。

まぁ、どんな事情があったかは分かりませんが、ミスしてくれた人よ、ありがとう(笑)。

首が飛んでなきゃいいけど^^

 

(2015年5月11日(月) 17:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ