全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 IKEDA DRUM SCHOOL スクールブログ 『セッション』

『セッション』

こんにちは、講師の池田です。

G.W真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか。

さて私、映画「セッション」を観てまいりました。
ご存知でしょうか、かなり異端の映画ながら、今年度アカデミー賞三部門を制した話題作です。

音楽学校(最高レベル!)を舞台にした、教師と生徒(ドラマー)の物語。

行き過ぎた激烈な指導法(暴力的...)の教師と、成功の為なら全てを犠牲にし練習に邁進する生徒、二人の"狂人"による濃密なサスペンスです。

冒頭の緊張感が最後まで持続する凄まじい演出、カメラワーク。
特に最終盤の演奏シーンの緊迫感たるや....
私、エンディングからエンドロールまで、腰が抜けて立ち上がれませんでした....。

こんな体験は初めてかも知れません。

万人受けする映画ではないでしょうが、興味のある方は是非映画館でみてください。

良い映画に出会えた、G.Wになりました!

ではまた、池田でした。

 

(2015年5月4日(月) 10:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

IKEDA DRUM SCHOOL
池田進一郎 (ドラム)

枚方市・大和田・西三荘・守口市・土居

ブログ記事 ページ先頭へ