全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,643 ...

#1,643 (5/3)~試作シンバル♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

ようやく5/30(日)のサポートライヴの詳細が分かってきました。30分程なので4~5曲になりますが久々に大阪(梅田)で演奏します。お時間ある方は是非見に来てくださいませ(^_^)/

さて、画像は私がお世話になっている小出シンバルの試作(プロトタイプ)を色々試している所です。最近は少し小さめのサイズで統一してます。簡単に紹介♪

①808/13" Thin&Heavy
通常のハイハットは14インチですが私は13インチを使っています。市販の物より少しハンマリングを多くし響きを変えてます。

②808/7" Splash
ハイハット・スタンド上部にセッティング。8"と楽曲によって変えてますが、私自身は7"のサウンドが好きです。

③10J/14" Crash
ハイハット・トップから加工し薄いクラッシュにしました。昔ZildjianのK Custom14"クラッシュを使っていたのをヒントに作りました。充分メインシンバルとして使えます。

④609/9" Splash
これも10"から1サイズ小さくしました。タム類が偶数に対してシンバルを奇数にすると色々と面白いです。ちなみに市販は全て偶数サイズです。

⑤609/17" Crash Ride
19"クラッシュ・ライドと同時に作ったもので、ほぼクラッシュとして使ってますが小口径サイズのドラム演奏では17"がピッタリ合います。画像のように時々シズルも着けてます。

⑥?
小出かな…(^_^;)。SABIANの八角形シンバル(Rock tagon)に似た加工シンバルで、割れシンバルから作りました。4mm穴を2ケ所開けシズルも着けてます。思ったより良い感じで結構気に入ってます。

#1,643 (5/3)~試作シンバル♪

(2015年5月3日(日) 0:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ