全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,642 ...

#1,642 (5/2)~レッスン会場♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

世間ではGWだと思いますが私は連勤です(^_^;)。
毎日体験レッスンの申込みをいただきますが、全く日程が合わず申し訳ありません。今は本レッスンが一杯ですので早くて1ケ月後になります。ですが早めに申込みされるとそれだけ早くなります。

そんな今日は三ノ宮~新大阪~江坂でレッスン。新大阪でのレッスンは久々です。サイタで私が利用している会場をレッスン回数の多い順に並べてみました。

1位/神戸・三ノ宮、ベースオントップ
2位/大阪・上新庄、スタジオ・テンダー
3位/神戸・三ノ宮、KZ studio
4位/吹田・江坂、サンプロ・スタジオ
5位/茨木、D-studio
6位/西明石、音楽センター
7位/十三、246studio
8位/神戸・三ノ宮、246studio
9位/西明石、TRIAD
10位/新大阪、ココプラザ

会場場所がバラバラなので比較しにくいですが、過去1位だった新大阪ココプラザが最下位になりました。これは今年4月から利用料金が上がり新大阪ココプラザを使わなくなった生徒さんが増えた為です。土日の場合1時間1,800円もしますからね。

2位の上新庄スタジオ・テンダーは、茨木会場の影響により移ってきた生徒さんが一気に増えました。
1位のベースオントップは、スタジオの快適さが人気で神戸の生徒さんはほとんど利用しています。KZ studioは神戸三ノ宮で体験レッスンが一番多い会場です。

今後増えていきそうなのは、十三や三ノ宮にある246studio。中でも三ノ宮店は他の三ノ宮のスタジオが空いていない朝早くからオープンしているので便利です。

あくまでサイタで利用している会場比較ですので、他の音楽教室等は省いてます。また機会があれば全体の比較も出してみたいと思います。

 

(2015年5月2日(土) 0:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ