全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,640 ...

#1,640 (4/30)~バンドスコアを信じるな♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は天気が不安定~。レッスンは録音の後だったので上新庄~江坂と移動が少なく楽でしたが、1つのスタジオに5時間もいたので極端です(^_^;)。

レッスンは1日全員女性の生徒さんでした。と言うより春に女性の生徒さんが沢山増えたのと、元々私の生徒さんは女性の方が圧倒的に多いので今後もこんな日が続くと思います。

さて、レッスンで軽音部やサークルで演奏する楽曲のアドバイスをしますが、音源をよく聴かず市販のバンドスコアに書いてあるフレーズをそのまま叩いている生徒さんがいます。

実際に元音源を聴くと全く違うフレーズなのでレッスンでその都度修正してますが、バンドスコアを信じすぎです。譜面を見る事は大事ですが、あくまでガイドです。基本バンドスコアは間違ってると思ってほしいです。何より耳を鍛える事が一番大切ですから。

P.S.
生徒さんが使用しているシンバルが少し割れてしまった(1cm程)場合、再利用出来るか見てあげます。割れたままより断然音が良くなります。割れたままだと危険です。一度ご相談してください。

 

(2015年4月30日(木) 1:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ