全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 念願かなった^...

念願かなった^^

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

お客さんを呼べないライブだったのでこちらでも告知はしなかったのですが...

ご無沙汰バンド(ジャーニーのトリビュートバンド)のライブをついにアメリカ人観客の前でやることが出来ました。

4/18に横田基地にてライブイベントがあり、それに出演してきたのです。

さすがに基地ということで入場までのチェックが結構厳しくて必要書類を忘れたら絶対に入場させてもらえません。

身分証明書としてなぜか免許証が認めてもらえないんで、私はパスポートを持って行きました。国内の移動でまさかパスポートが必要になるとはね。

イベントには複数のバンドが出演したのですが、我々の出番は19時だったのでしばし腹ごしらえ。

基地内のフードコートに言ってタコベルのソフトタコ(ス)を注文。店員さんが外人さんだったの注文も英語ですよ。緊張しましたね。お金は日本円が使えたので助かりました。

その後他のバンドを見つつ、19時になったので我々のライブがスタート。あ、言い忘れましたがリハとかサウンドチェックはありません。いわゆるぶっつけ本番です。久しぶりでしたね~、ぶっつけ本番は。

我々のバンドは同期演奏ありなので本来はぶっつけ本番はリスクが大きいのですが、そうも言っていられないので事前に慎重にチェックして本番に臨みました。

今回は7曲ということでジャーニーの曲の中でも超有名所を並べました。ジャーニーはアメリカでは国民的バンドですから、どの曲もみなさんご存知で一緒に歌ってくれたり踊ってくれたり。こちらの狙い通りでしたね。

曲が終わるたびに温かい拍手と歓声をいただきましたが、歓声が英語なのでこちらもメチャメチャ盛り上がります。

ボーカルのDiokenは基地でのライブに慣れているので英語のMCもお手のもの。と言っても別に彼は英語がペラペラというわけではなく、ライブのMCでよく使われる言い回しなどを結構知っていて、ベタなヤツをあれこれ使っていました(笑)。

そんなこんなでライブは無事終わりましたが、あるお客さんが

Amazing!

と叫んでいましたけど、本当に嬉しかったなぁ。

また是非基地でのライブをやりたいです。アメリカ人の観客大好き!!

 

(2015年4月20日(月) 2:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ