全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,629 ...

#1,629 (4/19)~客観的に♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

今日は本当に良い天気~♪朝から夜までずっとレッスンの私ですが、こんな日は外でのんびりしたい気分になります(実際、西明石~三ノ宮~江坂~上新庄~十三~三ノ宮と、沢山レッスンがありました…(^_^;))。

そんな今日ですが、レッスンの合間に現在習っている生徒さんと過去に習っていた生徒さんの演奏を少し見に行ってました。
二人とも偶然同じライヴイベントに出演されていたのですが、残念な事に習っているのと習っていないのとで、演奏力に大きく差が出ていました。

元々同じ時期にレッスンを始められた二人でしたが、事情により一人は一年程前からレッスンを受けておられません。

大事なのは、自分だけで判断せず客観的にドラムをアドバイスされているかです。どれだけ練習しても自分の演奏をリアルタイムで聴く事は出来ません。

習っていると毎回レッスンで演奏を見られているので色んなアドバイスが出来ます。その度に上達し演奏力につながります。テクニックだけでなく、テンポ感、ダイナミクス(強弱)やフォーム(叩き方)、手順など色々です。

他のパートからの意見も参考になりますが、専門的なアドバイスを受けるとより良い演奏につながります。なので習い続ける事は何より大事なのです。

今日のようなバンド演奏の中でドラミングの差が出るというのは分かりやすいです。客観的なアドバイス、本当に大事です。


P.S
現在のスクール状況です。
「Kanazawa Drum Exercise」 (4/19現在)
・ブログ 更新数/1,629件
・アクセス件数/200,311人
・体験レッスン申込数/166人

ブログは毎日更新してますが、アクセス数が20万人を越えていたり、体験レッスンを知らない間に160人もしていた事が自分でも驚き。皆様に感謝です♪

 

(2015年4月19日(日) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ